SSブログ

サッカーにできること [サッカー]

Charity1.JPG

去る4/2土曜日、中田英寿氏率いる「Take Action」、アルビレックス新潟シンガポール、
そしてSリーグ主催による震災チャリティマッチが開催されました。
震災後、シンガポール側からの要請に中田氏が即応、プレスリリースから僅か1週間
程で実現した試合。我が家も少しでも貢献すべく(!)、一家揃って観戦してきました。
(Tさんファミリー、お世話になりました)

試合はTake Action&アルビ新潟S+シンガポールで活躍する日本人選手で構成
された混合チームとSリーグ選抜チームの対戦。
Take Actionには中田氏を始め、前園真聖氏、北澤豪氏、沢登正朗氏の元日本代表
選手、そして何と言っても我らがGFAのコーチ陣、中村彰宏選手、金古聖司選手、
新井健二選手、川辺隆弥選手、秋吉泰佑選手が揃って参加とあって大いに盛上がり
ましたね。

Nakata3.JPG
中田氏は「今でも現役で十分いけるんじゃないの?」という風格溢れるプレー。

Nakata1.JPG
見事なボールコントロールから、豪快に1ゴール!

Nakata2.JPG
中田氏と握手する中村選手。そして金古選手。貴重なショットです。
GFAコーチ陣は皆良いプレーをしてました。

「Take Action」の名の通り、サッカーを通じて出来る行動をすぐに起こしている所は
さすが。中田氏が試合後のインタビューでも語ってましたが、彼らの呼びかけに賛同し、
あれだけの人々が会場に足を運ぶという「行動を起こした」事が重要なんだ、と。
会場に来た人達同士が日本への想いを共有しましたし、そこからまた何か出来る事
が生まれるかも知れませんね。
あの場の大きなうねりの中で、こうして人を繋げるサッカーの力を改めて感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キング・カズさよならライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。