SSブログ

キング・カズ [その他]

東北関東大震災で被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
この2週間、海外でも次々と報道される強烈な映像にただただ言葉もなく、
一日も早い復興を祈るばかりでおりました。

海外で自分に出来る事は義援金の募金活動くらいなのですが、今たくさん
の同胞の方々が苦しんでいる中、通常通りの生活ができる事への感謝を
噛み締めつつ、だからこそ自分の仕事をしっかりとやっていく事が大切
なのだと思っております。

そんな中、日本で行われた日本代表vsJリーグ選抜のチャリティマッチ。
この人が、また勇気と感動を与えてくれました。

kazu.jpg

後半36分、キング・カズのゴール
YouTubeでしか見れませんでしたが、それでも熱いものが込み上げてきました。
被災地の方々にどれだけ映像が届いたのかは分かりませんが、この人の
歴史を知る我々世代の人々には、強烈なメッセージとなったのではないでしょうか。
常に全力で、苦難を乗り越え、そして笑顔で前向きに進み続けてきたみんなの
ヒーローが見せてくれた、あの場面でのスーパーゴール。
そして、カズ・ダンス。

これは、俺達もがんばらなきゃ。
出来る事を今やらなくては。


本当に、被災地に平穏な日々が一日も早く戻るよう、心に祈りながら
これからも頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。