SSブログ

さよならライブ [オンガク]

M_band1.JPG

Mバンドの2代目ドラマー・Mさんの本帰国が決まり、先週チャイナタウンのライブハウス
「Hood Bar & Cafe」でさよならライブを行いました。

Mさんの帰国までに何とか思い出に残るライブを、とメンバーの日程調整を重ねましたが
なかなか日程が合わず、一時はダメかと思いましたが、何とか本番まで漕ぎ着けました。

とは言え、Mさんが加わってステージを行ったのは昨年のGFAのX'masパーティのみ。
てことは、、、クリスマスソングしかやった事ないぞ。
ローカルライブハウスなので英語のナンバーがベターですが、今から新曲を仕込む時間
はとても無い。よっしゃそれなら、と大胆にも全て日本語ナンバーで通しましたよ。
ローカルのオーディエンスにも楽しんでもらえたでしょうか?
ともかくMさんと貴重な時間を音楽で共有できて良かった。

また今回はお店スタッフ関係者の発案もあり、Mバンドのステージは東日本大震災への
チャリティライブとすることに。ピアニスト・Y子さんとその上川隆也似のダンナさんが急遽
見事なPOPや募金箱を用意してくれ、お陰様で沢山の義援金が集まりました。
みなさん、ありがとうございました!!
(集まったお金は、日本人会主催の基金へ寄付させていただきました。)

特に今回は、被災した方々への応援メッセージとして、「島唄」を心を込めて演奏させて
頂きました。

島(新加波)から島(日本)へ。唄よ風に乗って私の思いを届けておくれ。

この唄の歌詞が語りかけるように、想いを届けるべく精一杯歌いましたよ。

そして、、平日夜遅い時間帯にも関わらず駆けつけてくださったGFAの仲間のみなさん、
今回はある意味「アウェー戦」でしたので、特にみなさんの応援が身に染みました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

Mさん、日本でも元気で!
いつかまたこのメンバーでライブやりましょうね!
M_band2.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジャズべえ

おひさです〜
不覚にもこちらのアクセス先を紛失してしまい、何気なく「シンガポール、ひびすけ」とググったら…なんとほぼ?ドンピシャでした!
僕のブログは昨年のこどもの日から時間が止まったままですが、そろそろ再開しようかなと思っています。
うちのたいすけ(笑)は二年生になりました。
絵は上手ですが、球技のセンスはどうもイマイチ…
機会あればひびすけさんに教えてもらいたいです。
みなさんによろしく!
by ジャズべえ (2011-04-17 06:12) 

yuuki

ジャズべえさん、お久しぶり!
たいすけももう2年生ですか!こちらもオッサンになる訳だ。。。
絵が上手なんてさすが親ゆずりやねえ。
ひょっとして弦さばきも?
ウチは逆にそっち方面はあんまり。やっぱ親ゆずりか。
また会いたいね。
そちらのみなさんにもよろしく~。
by yuuki (2011-04-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーにできることついに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。