SSブログ

5-years [その他]

今日は大晦日。
2010年もあとわずかとなりました。

私はただいま日本は京都、宮津湾が一望できる某旅館で紅白観戦中。
こちらは朝から大雪で、今もしんしんと降り積もってます。
久々に雪の中をドライブしてやや疲れました。

今年も色々な事がありましたね。
特に12月。

まず、毎年恒例となったシンガポールマラソンに参加しました。

Marathon 2010.jpg

今年こそは最後まで歩かず、本当の「完走」を目指しましたが
やはりダメでしたね~。33Km過ぎでついに歩いてしまいました。
でも、走ることはエンジョイできましたよ。

レース途中、どう見ても60歳は過ぎているであろう初老の男性が、
若い盲目の男性と手を紐で結んで走っていたのが強烈に印象に残りました。
普通に走っても大変なところを片手を結んだまま、しかも他の人に
ぶつからないよう「次は右、左」と始終声を掛けながら走っておられるのです。
親子なんでしょうか、とにかく愛情がなければ出来ない技です。
またこれが速いこと。結構なペースです。

あんなのを見てしまうと、もっと頑張らねばと思いますね。

そしてもう一つの年末恒例行事、GFAのクリスマスパーティー。
新メンバーを迎え、Mバンドが復活を果たしました。

GFA Xmas 2010.JPG

実は私がリハに参加できたのは当日という、いつもながらの急造で臨んだ
のですが、オーディエンスに恵まれ気持ちよく演奏させてもらいました。
個人的には今までで一番歌うことを楽しめましたね。
200名の人の前で演奏させてもらえるのは本当に有難い事です。
バンドの皆さん、いつもサポートいただくGFAの皆さん、ありがとうございました!

ところで、この年末で来星丸5年がたちました。
本当にあっという間でしたが、周囲に支えられて全力投球出来たと思います。
シンガポールという素晴らしい国、ここで出会った全ての方々、いつも支えて
くれる家族、そして日本で一人頑張り通してくれた今年80歳になる母に心から
感謝しつつ、2010年を終えたいと思います。

来年も良い年になるよう、感謝と、愛と、笑いを忘れずに頑張ります。

う~ん、iPodでの更新はやっぱりしんどい。
Happy New Year!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語でしゃべらナイト雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。