SSブログ

SIMPLY RED! [オンガク]

Simply Red.JPG

先日、行ってきました「Simply Red」の解散ツアーコンサート!
このツアーを最後に、彼らは25年の活動についに終止符を打ちます。

ここシンガポールにも来ると知り、即チケットを購入。
大好きなヴォーカリストの一人、ミック・ハックネルが自宅から歩いて僅か5分の場所で
歌うとあっては、行かないという選択肢は有り得ません。
これだけはどうしても良い席(でも高い)で観たかったので、周囲を無理強いする訳にも
ゆかず、一人で行ってきました。

客層は9割がEuropean系らしき人たち、それも35歳以上でしょうか。
最初はビールやワインなどを片手に皆大人な雰囲気で聴いてましたが、中盤からは
みんな通路に出てノリノリ!

ミックの歌はやっぱり素晴らしかった。
よく通る声、広い音域、そして何より情感あるウネリ。
特にMCで煽るわけでもなくヒットナンバーを淡々と歌うのですが、ほとんどイントロで
客を立ち上がらせてしまうのは、ワールドクラスのヒットを飛ばしたバンドだけが成せる
ワザでしょうねえ。

このバンドに、日本人が在籍している事はあまり知られてないようです。
今回もギターはKenji "Jammer" Suzuki (鈴木賢司)。
かつて天才少年と呼ばれた男。
少し以前までは現在スガシカオのツアーメンバーでもあるドラマー、屋敷豪太氏も
参加していました。この人のドラムで聴きたかったな~。東京公演にはゲスト出演
されたみたいですね。
これだけのバンドに二人も日本人が居たなんて、ちょっと誇らしく感じました。

最後はステージに皆揃って、ミックによる恒例(?)の

「Simply Red!」

で幕。120%楽しませてもらいました。
Thanks! Simply Red!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠のゼロ英語でしゃべらナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。