SSブログ

ユニバーサルスタジオ・シンガポール [おでかけ]

P1010893.JPG

先日、ユニバーサルスタジオ・シンガポールへ行って来ました!
一大レジャーランドとして再開発が進むセントーサ島に、Resort World Sentosaの一部として
3/18にオープン。シンガポール初のカジノも隣接しています。

実は、オープン当初は間違いなく大混雑するだろうし、まあ半年くらい待ってから行くかなと思って
いました(常夏の国で長時間アトラクションを待つ勇気なし)。
ところが、オープン初日(平日だ)に行ってきたというローカルスタッフ曰く、

「ぜーんぜんすいてて、待ち時間なんておまへんでしたで」

との事。なぬ?何で?

何せシンガポールに初めてオープンしたメジャーテーマパークなだけにスタッフがまだ一度に
大量の入場者を裁ききれないため、現在は入場者数を3千人~4千人に制限しているとのこと。
加えて最終的には合計24になる予定のアトラクションの内、4つがまだOPENしていない事も
客足を躊躇わせている背景のよう。
なーんだ、そうか。という事は日本人学校が春休みの今がチャンスかも!、とばかりに私も平日
休みを取って行ってきました。
(だってほら、我々駐在員が新しくできた観光名所をまさか知らないとは言えないぢゃあない
ですか)

お馴染みのオブジェがあるエントランスから入ると、、、
P1010848.JPG

ローカルスタッフの言った通り、園内はガラガラ。
まず最初に「Revenge of The Mummy」に行きました。

P1010852.JPG
古代エジプトの建物の中をコースターで走るちょっとコワいアトラクション。
ここも待ち人ゼロ。

建物に入ってからコースターの発車地点まで延々と薄暗い建物の中を迷路のように歩くの
ですが、何と途中に一切スタッフの姿なし。他に人もいないので、ウチ家族だけがお化け
屋敷を歩く探検隊のような感じに。最初は元気いっぱいに歩いていた子供達も、

「お父さん、先に行って~」

途中の進行表示もあいまいなので、最終的に我が家はアトラクションの中で道に迷い(!)
出口へ出てしまったのでした。

出口のスタッフ: 「はーい、出口こちらで~す」
私        : 「あの、、乗り場はどこでしょうか」

かくしてコースターに乗り込む頃には恐怖と喪失感で子供達はほぼ半泣き。
アトラクションそのものもコワいが、それに至る道程でも恐怖を味あわせる。
さすがです。

他にも、

P1010957.JPG
ジュラシック・パーク。急流すべりやキャノピーフライヤー。

P1010857.JPG
日本でもお馴染みの「WATER WORLD」

P1010931.JPG
某社提供の大型コースターは残念ながら臨時停止中。
家内の知り合いで恐怖系コースター好きの人曰く、「今までで一番コワかった」らしいので
期待していたのですが、、、
スタッフに理由を聞いたところ技術的な問題で、との事。もともとコワいアトラクションなだけに
技術的問題とは微妙です。

日本ほど大きくなく、狭い園内(もともと小さな島ですから)ですが結構楽しめますよ。
シンガポール駐在中の日本人の皆様、入場制限中の今がチャンスではないでしょうか。
駐車場も巨大で十分停められます。(1日停めてもMaxでSGD20)
料金は、

週末: 大人SGD75/子供SGD55
平日: 大人SGD66/子供SGD48 
→一部アトラクションが未公開なので、SGD60のバウチャーが貰えました。 

【ご注意】
入場者制限中につき、現在当日券は現地で販売されておりません。
全てネットなどで前日までに予約が必要だそうですのでこれから行かれる方はご注意を。
最新情報は下記にてご確認ください。
http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Attractions/UniversalStudiosSingapore


P1010964.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高の一日日本人とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。