SSブログ

ブキティマ森林浴 [おでかけ]


サル、いや去るシンガポールの祝日。
家族でブキティマ・ヒルに行ってきました。
ブキティマ・ヒルと言えば、「山」のないシンガポールでも比較的高い丘。
ここは「ブキティマ自然保護区」として、東南アジア独特の森林がそのまま残されていて、
どんどん都市化されていくこの国の中で、貴重になりつつある場所なのです。
登山ならぬ登丘(?)口にビジターセンターがあり、そこで地図を受け取っていざ出発。
これがかなり急な坂から始まって、結構いい運動なのです。
祝日なので、地元の人達もたくさん来てましたね。


シンガポールはただ今乾季で、かなり熱い日が続いているのですが、
森の中に入ると意外と涼しい!心地よい森林浴が楽しめます。
都合2時間は歩いたでしょうか。チビ達もところどころの険しい山道に負けず、
力強く歩いておりました。

そうこうするうち、一通りコースを回ってビジターセンターに戻ってきました。
やや疲れ気味の子供たちにチュッパチャップスをあげて、さあてと、帰ろうかな。

とそこへ、突如「ブキティマ・サル軍団」登場!

ウチの会社のローカルからサルが多いとは聞いてましたが、おお、いるいる。
かわいいので写真を撮ろうとした、そのとき。
突然サルたちがこぞって近寄ってきた!と思ったら、
次の瞬間には子供達のチュッパチャップスがサル軍団の手の中に。

まさに一瞬の出来事にひびすけ(長男)はただただ呆然。
人一倍食べ物への執着が強いみーちゃん(長女)はといえば、
サルに向かって泣きながら激怒り。
「みーちゃんの、みーちゃんのアメがああああ~~っ!(号泣)」

・・・帰りのクルマの中で
「まあまあ、いい思い出になったやないの」と笑いながらなだめる両親に、
「どこがええ思い出やねん!絶対に仕返ししてやるぅ」
と、次回の復讐を固く誓うチビ兄妹でございました。

まあ、しばらくはキミ達のかなう相手やないね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スマッピーズ父の日のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。