SSブログ

サイゴンの夜 [旅行]

Hanoi2.JPG

▼やりましたね、日本代表!
世界ランク45位の国が16強入りですから、これは大したものです。
本田選手の無回転FK、かあなり落ちてましたね。
欧州のサッカー専門誌的表現を借りれば、「悪魔のように」宙を切り裂いた、といった所で
しょうか。これを緊張の大舞台で決めるあたり、さすがはガンバJrユース育ち。
彼の無回転キックを研究されている大学の先生がおられますが、インパクトが2cmずれる
だけでボールに回転がかかってしまうそうです。本田選手はその微妙な距離を調整して
蹴っている?

▼ところで昨夜のデンマーク戦はベトナム出張の途中、ホーチミン市内で観戦しました。
シンガポールとは1時間の時差があるので、夜中1:30のスタート。

現地の同僚と二人でハノイから移動し、タンソンニャット空港からまずは夕食へ直行。

最初はよく連れて行ってもらう、美味しい寿司居酒屋「K-CAFE」へ。
途中から大将と一緒に飲みながら、若かりし頃にカルフォルニアで奮闘された頃の武勇伝
を聞かせてもらいました。これが色々面白かったのですが、これはまた別の機会に。

▼すっかり盛り上がり、そこから日本人女性オーナーの方が経営される「Cafe Bar Kesera」へ。
表通りから少し奥まった路地にある、どこか隠れ家的でなかなか良い感じのお店でした。
店内も落着いた雰囲気で、ゆっくり話ながら飲むにぴったりの場所です。
W杯観戦の為に大型TVを設置されてましたが、時間も遅くなるので試合自体はホテルへ
戻って観るはず、、、でした。

ところがここで在越歴の長い日本人のお客さんからワイン片手にこれまた色々と面白い
話を聞かせて頂くうち、気が付けばデンマーク戦がスタート。
常連客らしい日本人の方も集まってこられ、そのまま皆で盛り上がって応援しました。
いや~日本も勝って楽しかったです。皆さんいっぱいワイン頂いてすみません。
ありがとうございました。

ホテルにチェックインしたのはなんと4時前・・・。

▼かくして翌朝は廃人1号のできあがり。
我ながら太田胃酸とバファリンを駆使しつつ、よく朝イチから営業へ出かけたと思います。

体調が戻って昼食は、昨夜一緒に応援した日本人の方が経営されるする鍋料理のお店・
「Doragon Hotpot」へ伺いました。
味噌ラーメン定食を頂きましたが、これもウマかった~。今度はぜひ鍋を頂きに行きます。

色々出会いもあり、日本も勝って楽しい一夜でした。
上記のお店、みんなオススメですよ。ホーチミンに行かれる際にはぜひ行ってみてください。

■ K-CAFE
   74A4 Hai Ba Trung St., Dist.1
   08 - 3824 5355

■ Cafe Bar Kesera
   26/1 Le Thanh Ton, District 1
   08 - 3827 0443
   http://www.keserakesera.com/

■ Dragon Hotpot
   122-124 Ho Tung Mau St., Dist.1
   08 - 3915 1001
   http://www.vietnam-sketch.com/restaurant/1387.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼むでしかし永遠のゼロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。