SSブログ

SJL CUP 2007 [家族]



久々の更新です。
先月は中旬に日本へ1週間出張の後、すぐにフィリピンへ3日間出張、そしてシンガポールへ
戻って大きな会議に出席。翌週は
日本から元上司が取締役会出席の為に来星、土曜日には
取締役のお歴々とゴルフ、と目の回るような忙しさでした。
そして、昨日はタイへ出張。来週はどうもベトナムへ行くことになりそうです。あ~しんど。

この間の事はまた追々書きとめるとして、まずは日本出張中に起きた嬉しい出来事から。

先月シンガポールで「SJL CUP」という女性のテニストーナメントが開催されました。
主に駐在員婦人の方々が日頃のテニス三昧(?)のウデを競う大会で、現在テニスに夢中の
我がヨメさんも参加したのですが、なんと。。。

見事、Bクラスで優勝したのです!  

いやあ良かった良かった、おめでとう!!
出張先の携帯に戦況をSMSしてくれてましたが、おっ、勝った? おお!ベスト4!、マジで
決勝かよ!と、あれよ
あれよという間に勝ち進み、予期せぬ優勝となりました。
とはいえ、寸暇を惜しんで練習を重ねてきただけに、本人もよほど嬉しかった様子。
学生時代は結構真剣にテニスをしていたのですが、結婚してからは仕事と子育てとぐうたら
亭主の世話に追われて機会を逸し、いま正にその鬱憤を晴らしているようです。

この大会で各クラスの3位以内に優勝すると、「星日報」という日本人向け地元紙に写真が
掲載されます。写真はその時のもの。
応援に行けなかったのは残念でしたが、こうして地元紙に写真が載ったりすると、本当に
いい思い出になりますね。

異国の地での生活には何かとストレスもありますが、こうして目一杯Enjoyしているのを見ると、
こちらもまあ安心というか、羨ましいというか、なんかハラ立ってきたぞ(笑)。
ちなみに、先の元上司はアメリカに駐在していましたが、こんな迷言を残しています。

「今度生まれ変わったら、海外駐在員の妻になりたい」

賛成する人!は~い!

ともあれ、良かったね。おめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日のプレゼント自ら機会を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。