SSブログ

音楽とのめぐり合わせⅢ、そして進む世の中 [オンガク]

New Radicals.JPG

さてさて、またまたご無沙汰です。

最近は北京に行ったり、日本へ行ったりで、、、。
「忙しいと書いて心を亡くす」と言いますが、どんなに忙しくても、目先の事だけに
とらわれて大事なものを見失ってはいけませんね。
人間追い詰められると、とかく自分の事だけを考えがちですが、周りに気を配ったり、
感謝の気持ちを忘れない事で結局は全て自分に返ってくる。
そんな風に思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ところで唐突ですが、先日久しぶりに
「音楽との偶然のめぐりあわせ」がありました。
このシリーズ(?)もついに第3弾。

ラジオなどで聴いて、気に入っているのに誰のなんという曲が全く分からない。
なので調べる術もない。特に英語の曲なんて口ずさんでも余計と分からない。
そんなままになっていた曲に、ある日ふとした事で偶然めぐり合うことがあります。

日本出張のためチャンギ空港T3の中を歩いていた時のこと。
とある高級時計店の前で数年前から謎だったあの曲が突然耳に飛び込んで
きました。おお!これはきっと、、、、すかさず店内に入る私。

店員: 「お客様、何かお探しでしょうか?」
私:   「今かかっているのってCDですか?」
店員: 「???。どんな時計をお探しですか?」
私:   「いえ、今かかっている曲のタイトルを知りたいんです」
店員: 「??。。。あいにくボスは外出しておりまして。」
私:   「今、何つった?」

微妙なやり取りの後、イケメンの店員さんは笑顔で店の奥に消え、自分の名詞に
曲名を書いて渡してくれました。この曲ずっと探してたんです、とお礼を言うと、
あなたは今日ラッキーですね、と。

以前ならその名詞を持って後日HMVにでも行くか、Amazonで購入という事になる
のでしょうが、今回はその場でiPod Touchを空港Wi-Fiに接続、iTunesでその曲を
購入しました。
即、日本へ向かう飛行機の中で楽しめた、という訳で、、、
なんか、AppleのCMみたい?(違)

いやあ、世の中進んでますわ。
少し前なら、外出先で偶然知った曲をその場でネットでダウンロードし、数分後には
手持ちの音楽プレーヤーで聴けるなんて、想像もしてませんでした。

え?探していた曲ですか?

YGWYG.jpg
"You Get What You Give"
New Radicals

どこか、大好きなシンプルマインズのジム・カーを彷彿とさせる情熱的なボーカル。
このポジティブなメロディ、結構好きなんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闘い続ける者たちに頼むでしかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。