SSブログ

カウントダウンパーティー [オンガク]

Countdown_1.JPG

新年明けましておめでとうございます。
筆不精がたたってめっきりアクセス数が減ってしまった(自業自得)当ブログではありますが、
今年も細く長く(?)続けて行きたいと思っております。


▼ところで、今年は新年をシンガポール日本人会主催の「カウントダウンパーティ」で迎えました。

毎年このパーティでは日本人会軽音楽同好会の皆さんがバンド演奏されるのですが、今年は
出場できる方が少なかった為、10月の軽音ライブに出演させて頂いたご縁で森戸バンドに
声を掛けて頂き、演奏させて頂く事になったのです。

残念ながらオリジナルメンバーの内、ベースのAさん、G&VoのOさんが出演できませんでしたが、
同好会きっての大御所、K美さん(P)、Mッキーさん(B)というお二方の強力サポートを得、めでたく
5人編成が実現しました。

▼実は私、このパーティは軽音楽同好会主催、かつ日本人会のバーラウンジで小じんまりと
やるものとばかり思って1週間ほど前に気軽に参加表明したのですが、聞けば日本人会が
ボールルーム(披露宴会場のような場所)で主催する百数十人規模のビュッフェパーティ、
日本人だけでなくシンガポール人の方も参加する歴史ある一大イベントとの事。
しかも通常は数バンドで担当する30分2ステージを今年は1バンドで仕切らねばならないとの
事で、本番3日前からにわかに緊張感が増してきました!

リハーサルを含め全体で2度だけの練習で臨んだ本番でしたが、、、、

▼ノリの良いお客さん、お御所お二人のサポートもあって、盛況で終える事ができました!

Countdown_3.JPG

いや~気持ちよかったです。
130人のお客さんの前で、10曲も歌わせて頂ける機会はこれからもたぶんないでしょう。
演目は、

【第1ステージ】

1. FAITH / 平井堅(George Michael)
2. 涙そうそう / BEGIN
3. 日本時間カウントダウン → 蛍の光 ~ジャイブVersion~
4. I'm Yours / Jason Mraz
5. San Francisco Bay Blus / Eric Clapton
6. 風になりたい / Teh Boom

【第2ステージ】

1. Butterfly / Jason Mraz
2. You've Got a Friend / Carol King (歌・K美さん)
3. Better Man / Robbie Williams
4. シンガポール時間カウントダウン → 蛍の光 ~サンバVersion~
5. Stand By Me / Ben E King
6. 世界に一つだけの花 / SMAP

う~ん、メジャー曲中心ながらも森戸バンドが得意とするマイナー曲も織り交ぜざるを得ないという
苦労が滲み出たセットリストです。(苦笑)
最後はSMAPで盛り上がりました。
例によって私もこんな調子で、、、

Countdown_2.JPG

貴重だったのは、2度のカウントダウンを経験できた事、
また「蛍の光」をジャイブとサンバで歌えた事ですね。

▼準備時間は短かったですが、最高に楽しませてもらいました。
特に、当日サポート頂いたプロの音響さんであるTさんのお陰で、もともと声量のない私の
声を上手く返して頂き、気持ちよく歌わせて頂きました。Tさん、有難うございました。
また、バンドの皆さん、K美さん、Mッキーさんお疲れ様でした。
今回貴重な機会を与えて頂いた事、お客さん、日本人会のスタッフ(特にノリノリだった
マレーシア系スタッフの方々)の皆さんに改めて感謝です。
やはり今年もテーマは「感謝の心」ですね。

すばらしい2009年の締めくくり~新年の幕開けで、2010年も良い年になりそうです。
本年も、よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。