SSブログ

世界で一番美しい動物園 [おでかけ]



新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

まだまだ正月気分が抜けませんね、、などと言いたい所ですが、当地シンガポールにおいて
「元旦」はさして重要ではありません。祝日になるのも元日だけ。
華人が70%を占めるこの国では、やはりChinese New Year(今年は2月初旬)の方が
重要で、土日と合わせて約1週間ほどの連休になります。
かくして私の会社も、「年末は大晦日まで、元旦は2日から営業」という、一昔前のジャスコ
ようなカレンダーになっているのでした。

さて、その貴重な元日の休み、我が家はどう過ごしたかと言いますと、、、
チビすけ達の希望で「Singapore Zoo」に行きました。(2年連続!)
なぜ元旦に動物園なのかは分かりませんが、2人とも口を揃えたので、それじゃあ。。。と
なりました。さてはオランウータンあたりにでも呼ばれていたか。
でもこれが結構当たりで、元日はかなり涼しかったため、汗一つかかない快適なZooめぐりと
なったのです。

Singapore Zooは、熱帯雨林の森や湖をそのまま活かした形で作られており、
「世界で最も美しい動物園」と言われています。
私も日本以外の動物園は知りませんが、本当に行く度にきれいだなと感じます。
またオープンコンセプトになっていて、動物と人間との間に柵やガラスなどがありません。
ライオンやキリンや白クマがすぐそばで見られます。
ここが日本の動物園にはない点でしょうか。
(実際には動物のいるエリアは深い溝で目立たないように区切られているので危険は
ありません。たぶん。

隣接する「ナイトサファリ」もユニークで面白いのですが、シンガポールに初めて来られる方
には、私はやはりSingapore Zooをおススメします。
これは見ておいて損はありませんよ。大人も子供も十分楽しめます。

写真は私のお気に入り、Singapore Zoo内の「動物標識」。
見たい動物の方向が一目で分かって、かつなかなかオシャレだと思いませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。